HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

納豆うどん

とある日のお昼ご飯。

本当はスパゲッティで作りたかったんですが、気分で冷凍うどんを使いました。

フライパンで冷凍うどんを茹で、お湯を捨ててオリーブオイルを入れ、そこに納豆と練りわさびを投入、軽く混ぜて皿に盛り大葉を散らし、パルメザンチーズをふって完成。

ちょっと塩気が足りない感じでした。

ラジオ番組でイタリア人が紹介していた、スパゲッティをオリーブオイルとワサビだけで食べる、という話がこれを作るきっかけとなりました。

 

その昔、かれこれ40年以上前、ローマの駅前のレストランで食したペペロンチーノの見た目からは想像できないとんでもないうまさに感動した事がありました。

次回はワサビ版ペペロンチーノにチャレンジしてみたいと思います。