HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

新曲構想

今新たに新曲を作成しています。

とあるマスコットキャラをテーマにした太鼓の応援曲。

パソコン音楽ソフトを使い2か月くらいかけて曲に仕上げています。

 

作っては直し直しては作りを繰り返していますが、時間が経つと考えが変わりコロコロ変化していき、困ったもんです。

 

一応曲が出来て、試打してみると打ちにくいところがあったり、流れがスムースでないところがあったり、なんか気に入らなかったり・・・。

 

メインテーマになるフレーズ、思いついたもので曲にしますがつい最近また別なものを思いついてしまいました。

今までやってきたものを一旦全部チャラにして作り直そうかと思ってます。

 

いつになったら最終形になるのやら、とりあえず気持ちを切り替えて一から作り直してみるつもりです。

 

パソコンソフトはこれができるので負担はそう重くはないかと。

逆に言うとドンドン書き換えられるので際限がありません。