HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

身内

国会で はしゃぐショットの 息子かな

 

国会で不謹慎な写真を撮った男、岸田総理が首相秘書官に登用した長男の翔太郎氏、何をやってんだか。

岸田総理は将来の跡継ぎとして息子に勉強させているつもりなんだろうけど、教育の仕方が間違っとるんではないかい?

国会議員は自分の身を律する事が出来るのが肝要で、偉くなったような気持ちで好き勝手やってよいというものではないのであるよ。

 

確か以前も首相の外遊の際、公務と称して土産物を買いに出歩きヒンシュクも買ったんではなかったかえ?

 

公私混同、そんな感覚の人間に政治家になってもらいたくないと国民は思うべな。

 

税金でメシ食ってんだったら真剣にお仕事して頂戴な。

総理もきちんと指導しないと、身内から出た錆になっちゃうよ。