HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

なんだかなあの前総理

モノを言う 気も起こさせない 前総理

 

国会の場で「確認をしたが補填の事実はなかった」、といけしゃあしゃあと嘘の答弁を重ねた前総理。

後援会の秘書が勝手にやらかした事で自分は知らなかった・・・と。

公設第一秘書は辞職、ま、世にいうトカゲの尻尾切りですな。

トカゲは信頼回復に真摯に取り組む、とか言っておきながら陰で舌を出しているんだろうねえ。そう言えばトカゲの舌は先が割れている二枚舌だったんではないかい?

 

前総理を官房長官として支えに支えた現総理、記者会見でも歯切れが悪い。

景気さえよければ政治の嘘も許されると大きな勘違いをなさっているんじゃないかい?

 

信頼のないところに絆なんて生まれないす。

 

国会を酷会にされたのは時の総理であらせられるよ、恥を知りなされ。