HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

政治の腐敗

メス入れる 必要あるのは 政治やろ

 

西川元農水相が手術のため議員辞職をなさるんだとか。

大臣時代に鶏卵会社から500万円もろうたという事がばれそうになったさかい、さっさと辞職という構造ですかい、まったく。

手術が必要なのは長期政権で膿が相当溜まっている政治ではないのかえ?

時代劇さながらの笑えないシチュエーション、大臣室にて、「お大臣、この度は鶏の環境改善の国際的圧力の件、よしなにお願いいたしとう存じます」「アキレタ屋、お主も悪よのう、くっくっくっく」というようなカネのやり取りが現実にあったというのはアキレタフーズ元会長の口から漏れているとの事、まったくもって気分が悪うなります。

 

また、国会で嘘の答弁を繰り返したとされる元総理、ご自分の政治団体のカネの管理は秘書にまかせておったので一向に知らぬ存ぜぬと丁寧な答弁をまたもや押し通そうとするのか、まったくもって情けない。

政権に自浄能力無し、メスを入れるどころではなく、大ナタをふるって解体するしかないのか・・・。