HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

政治とカネ

政治とカネの問題はずいぶんときれいになってきただと?!

よくもまあいけしゃあしゃあとこんな事が言えたもんだ、二回さんよ。

こんな連中に政治を任せているとは日本国民もずいぶん馬鹿にされたもんであります。

 

元々汚いカネの流れを他山の石として他人事で済ませる神経の持ち主でいらっしゃるので何をかいわんやではありまする。

次から次へと国の大臣がカネにまつわる不祥事を起こし退席なさる。

 

元大臣や 不祥事の勲章 誇らしげ

 

こりゃもう自民党はあきまへん。

元総理も国会で嘘をつき続け、モリカケ桜を見る会への疑惑に対する明確な説明も「ご丁寧に」「しっかり」なされておりません。

どうやら健全な政治はお亡くなりになったようで。

f:id:happyrabbit797:20210313094046j:plain

国民は自浄作用の働かない政治に目を光らせないととんでもない事になりますぞにゃ。