HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

総裁選の恥

コシのなさ モリカケ語る 河の

 

自民党総裁選、候補者たちは当然と言えば当然ですが、モリカケ問題は何事もなかったかのように不問にふそうという立場を明言しております。

 

河野田、モリカケ問題は済んだ話として事実究明はしないと。

まったくのコシ砕け、国民が知るべき事にではなく権力保持の方に顔が向く、こういう政権とはおさらばせにゃ。

 

国の土地=国民の財産が破格値で民間に売却された経緯は一切明らかにされぬまま、当時のワーストレディ、いやファーストレディの昭恵夫人森友学園の名誉校長の立場で「いい土地ですから進めて下さい」という事実は国民にどう説明されたのか。

昭恵夫人の名前は公文書からきれいさっぱり削除、あってはならない公文書改ざんでんがな。

改ざんさせた人間は国会で「私の記憶にはありません」「捜査中に付き申し上げる事はございません」と逃げおおせ、改ざんさせられた赤木氏は仕える国民への罪の意識からか自らの命を絶った・・・。

河野氏は人に寄り添い暖かな政治を目指すと口では言うけれど、国民の疑念は冷たく無視。こんな政権とはおさらばせにゃ。

 

加計学園の総理のご意向による特区の獣医学部新設、疑念は生じたけれど証拠はなかろうと内閣はもみ消しに。これに加担をしたのが当時の菅官房長官。こんな政権とはおさらばせにゃ。

 

モリカケは 忖度尽くしで ザルになる

 

法の網目をかいくぐって悪さのし放題、もはやもり蕎麦かけ蕎麦はザルに。

 

桜見て 国会で嘘 118回

 

桜を見る会の収支報告ですべて秘書のせいにしたAB。

わかっているだけで118回の虚偽答弁。

こんな政権とはおさらばせにゃ。

それにしても桜を見る会でABに群がりうれしそうに写真に納まっている芸人、芸能人。

ABとともに恥を知れ!

 

拉致問題も一向に進展なし。

こんな政権とはおさらばせにゃ。

f:id:happyrabbit797:20210420074654j:plain

せニャ~!