HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

国に殉じる

夏が来れば思い出す 靖国参拝する議員

国に殉じた英霊に A級戦犯合祀さる

戦死と言えば聞こえはよいが その実情は餓死か病死か

食糧弾薬尽き果てて 万歳突撃の犬死か

軍人勅諭の亡霊が無駄な自決を促しし

兵站無視する大本営 大和魂でなんとかせよとの無謀の命令

全滅するを玉砕に 撤退するを転進と ことばのすり替え得意技

大本営発表フェイクニュースに国民は この世の地獄を見る事に

国と国民道ずれに した首謀者はA級戦犯

絞首刑でも殉国者?

靖国神社に祀られし 戦犯らにも手を合わす

国会議員のセンセーたち

ああ アベ先生も国に殉じて国葬

射撃犯には統一教会の手先とうつるアベ先生

火のない所に煙は立たず

今や自民は火の車

 

岸田総理も断行内閣とかいってますけど、速く手を打たないと断腸内閣になってしまうよ。