HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

新型コロナ

新型コロナ、身の回りにも感染者が増えてまいりました。

木曜日に予定していた高校の和太鼓授業発表会、担当の先生から連絡が入り不調者続出で中止となりました。

前回の授業では舞台で発表会形式で練習しておいたのが最後となるやも知れません。

 

自分の太鼓チームメンバーにも感染者が出ました。

 

和太鼓講座の講師仲間からも発熱症状があると連絡があり、急遽代役を務める事になったり。

 

実の兄も手術のため入院で事前の検査で陽性と判明。

担当医の配慮でそのまま隔離入院となりました。

 

さいわい皆さん重症化せずに済んだようです。

 

新型コロナがすっかり身近なものになってしまった感があります。

気を緩めずしばらくはウィルスと付き合うしかないようですが、いつになったら感染の脅威から解放されるのでしょう。