HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

新型コロナ禍下での太鼓活動

自分たちのチーム、新型コロナ禍によりこの4月から活動休業しています。

メンバーの意見を探っても7月は再開できなさそう。

とりあえず新型コロナワクチンを2回接種し、抗体ができるとされる期間をおいた8月から活動再開となる模様です。

 

都立高校の授業、小学校の特別支援学級、埼玉の高齢者チームには定期的に指導におじゃましています。

人数的には高校が21人、小学校が31人、埼玉チーム11人、という規模で実施中。

 

こう考えると自分たちのチームは高齢者ゆえにかなり慎重になっているように思えますが、

締めるところは締め、感染拡大の一員にならないよう注意を払いながら活動をしていくつもりです。

 

昨日2回目のワクチン接種に行ってまいりました。

オリンピックが要因で感染爆発が起きるのでは?と疑心暗鬼状態、

元気が出る和太鼓活動も自粛を強いられていますが平常に戻るには後1~2年要するかも知れません。

う~~む、にゃにゃ。