HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

黒塗り資料

黒塗りの 資料を出して 知らん顔

 

統一教会の名称変更に伴ういきさつがわかるであろう公文書、

開示されたものは名称変更理由の大事な部分が例によって黒塗り。

 

当時管轄の文科省の下村大臣はこれも例によって知らぬ存ぜぬ、部下の文化部長がやったこと、と定番の責任転嫁と思われてもしかたのない対応。

 

この国はいつになっても自浄作用は働かないようです。

いや、自民党政権である以上は無理かと。

統一教会におんぶにだっこの国会議員がいて、それを当然と居直ること自体が天下のご政道が歪められているということぢゃありませんかえ。

 

アベ元総理が凶弾に倒れましたが、旧統一教会に関係があるという疑念を容疑者に抱かせる行為をやっておったという事ですがな。

アヤシイ団体との関連をしっかり断って親密さなどアピールしなければいらぬ誤解を招くこともなかったんではないか、とシロウトは考えますが、政治はそんなに単純なものぢゃないんだよ、というプロの政治家の声が聞こえてきそうです。

 

そんな政治家はいらん、ですけどね。