HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

今まで何を

政府は重い腰を上げ、旧統一教会ヒアリングを行うと。

さんざん社会問題となっていたのに何でいまさら。

玉川氏ではないけれど、これ絶対政治の力が入っていますよ。

と証拠もなく憶測してみる。

オウム真理教が問題視され、捜査の手が入りつつ、次は統一教会かとなった時、政治の力が働いてそれ以上進展なし、となったと考えてもおかしくない。

統一教会の名称が変更された理由も隠されたまま。なんかおかしいゾ。

 

そういえば旧統一教会の件がアベ射殺で注目を浴びたけれど、事件がなければ自民党議員センセーたちは平気な顔で政治に関わっていたと思うと背筋が寒くなりますわ。

同じような問題商法のアムウェイも脚光を浴びる事になりました。

勤めていた頃、社員でアムウェイの会員がおり、その部下も会員に。

アムウェイのやっていたのはマルチ商法、いわゆるネズミ講で、鍋釜やサプリメントをなどの標品を仕入れ、展示会を開催して会員を募るようなことをしていたようです。

会員を増やすほど上納金が集まり、古い会員程潤うという仕組み。

 

このように国民が不幸になる事を放置し続けた政府。

 

統一教会しかり、アムウェイしかり、毎日のように高齢者が餌食になっている特殊詐欺しかり、見て見ぬふりのなんもやら内閣か・・・。

 

不幸な国民の声に耳を貸さないどころか、アベは総理ともあろう身で問題の団体の広告塔として働いておりました。

そういうことを許す政府の下で国民はシアワセになれるのでしょうか・・・。

 

悪い事 法治国家で 放置なり