HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

続チーム練習覚書

チーム練習、最後に持ち曲をやっておわりにしようという事になりました。

 

前回もそうしましたが、なにせ約半年ぶりの再開、だいぶアヤシイ演奏になりました。

 

今回は持ち曲の「勇み駒」「感謝」を、思い出すためにとりあえずやってみようと。

何と最後まで皆で息の合った演奏をする事ができました。

何回も何回も練習、演奏してきた馴染みの曲は覚えているもんだと皆で明るい顔になりました。

 

じゃあ、「虚空(そら)」を、という事になり、いざやろうとすると出だしのフレーズがわかりません。

出だしのフレーズをやっても、曲が打てない。

これは次回、きちんとやろう、また必ず持ち曲の復習をやって行こうという事にし、解散。

 

やっぱり反復練習、大事です。

 

曲を覚える必要のない太鼓、チームのメニューに定着させたい・・・。