HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

韓流ドラマと現実

韓流の 時代劇地で行く 政治かな

今、日本でも韓国のチョ・グク氏を巡る政治報道が熱を帯びてます。

日本の政治報道の何十倍も耳目を集めているのでは?という印象。

 

韓流時代劇、以前はよく見ていましたが王権を争う権力闘争を主題にしているものが多かったように思います。王子派と皇后派が熾烈な争いを演じ、権力を手にしたものは徹底的に反対分子を排除しようとします。

 

この権力構造は現代にも脈々と流れているのではないでしょうか。

歴代の大統領を見るとその末路は惨憺たるものが殆ど。

 

これは世界的にも大なり小なり権力につきまとう事案なのかもと思います。

しかし、韓国は極端かも。

 

それにしても話題のチョ氏の見てくれのカッコイイ事!

これがブ男だったら批判の槍玉に上がっていたかも・・・。