HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

Amazon対応

Amazonでの買い物、日常茶飯事になりつつあります。

日曜日の屋外での作業にあったほうがよさそうな空調服、間に合わないかもと思いながら金曜日の夜注文して、翌土曜日の午前中に到着しました。う〜む、何という対応の速さ!びっくりです。

早速試着してみましたが、思ったより取り込む風量は多く、首元から勢いよく空気が抜けて行きます。

生地は通気性がなく、風が通らない腕の部分はサウナスーツ状態になる恐れが。

中国製ですが、作りは丁寧かつ機能的に考えられており、付属のリチウムイオンバッテリーだけでも元は取れそうだし、雨具として使えそうなのでよしとします。

普通の雨具は内部が結露してビチョビチョになりますが、これはその辺は効果がありそうです。

ま、いろいろ試してみるといろいろな知恵と情報が増えると思います。