HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2011-08-21から1日間の記事一覧

太鼓:八丈考9

一ヶ月ぶりの八丈太鼓。 その間暖めておいたフレーズを打ってみます。 いざ実際に太鼓に向かうと、イメトレとはまた違って動きにも誤差が生じます。 こりゃ家でもエア太鼓やらんとレベルアップせんなあ。 終盤、「本ばたき」という地打ちをやりました。 もう…

太鼓:久々のチーム練習

久々にチーム練習に参加いたしました。 次週の本番演奏の練習がメインでしたが私は参加できないので今日欠番の人の代役で打ちました。 今までは不参加の人はテキトーに練習していましたが、それも嫌なので本番練習に自主的に参加。 太鼓の配置換え、それぞれ…

オハイオ:いざ日本へ

デトロイトメトロポリタン空港 日本へ発つ日、荷物もトランク一個と手荷物一個にまとめいざ出発、 とトランクを車に積み込んだ時、持ち込み荷物が重量オーバーになる可能性が発覚。 その時のたため、AYAさんがビニール製の荷物袋を用意してくれました。 …

面白:矢でも鉄砲でも

アメリカのショッピングモールの極々普通のスポーツ用品店で。 釣竿感覚でズラリと並んだ鉄砲。 この向かいにはボウガン(弓矢)コーナーが。 日本では見慣れない光景にちょっとガ~ン(鉄砲)としたでアロ~(矢)・・・。