HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:夢

夢を見ました。

以前見た夢に似た要素があります。

朝9時半のプレゼンがあるのに、時計は10時、いつもの事ながら・・・。

しかし、どこへ行くのかが不明で、見知らぬ駅で電車に乗ろうとしていますが、

どこ行きに乗ればいいのやら全く分からず・・・。

そうこうしているうちにバスに乗り、温泉目指してとにかく移動。

いつの間にやら場面は切り替わり、なぜか日本刀で剣舞をしています!???

そこへ昔の取引先の社長が現れ、どうやら刀は社長のものらしい・・・。

日本刀の作り方なんかを説明したり、この夢は一体なんだったのでしょう。

この日は朝、7時半には家を出る事になっており、就寝したのは2時を回っておりました。

寝過ごすわけにはいかないためストレスがかかっていたのか、

こういう時は自ら朝起きるように自分に暗示をかけるようにしているので

緊張感がこういう夢を見させるのかも知れません。

あまり緊張した日々は送りたくないんですけどねえ。