HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:富士山2富士八景の湯

東名高速御殿場インターを降り、138号線を仙石原方面へ。

しばらく山の雪道を走り、乙女トンネル手前、

乙女森林公園キャンプ場のところに目指す第一目的、富士八景の湯がありました。

温泉は低張性弱アルカリ低温泉とのこと、

露天風呂と内湯、サウナが各ひとつずつのこじんまりとした温泉施設です。


イメージ 1

途中道に迷い、到着したのは予定より40分ほど遅れた11:00頃、

残念ながら曇り空で富士山は殆ど雲の中・・・。

イメージ 2

言うのも何ですが富士山が見えなければただの温泉・・・。

それでもドライブの疲れを癒す朝風呂となりました。

前日、住所からカーナビに登録しておいたのですが、

カーナビの指示に従い到着してみると田んぼの真ん中、

電話番号の控えがなかったので、さてどうしたものか、

とりあえず御殿場市内に戻り、

スマホで施設検索、するとグーグルマップで行き先案内迄してくれました。

ヘタなカーナビよりスマホの方が信頼できますね~。

このカーナビ、古いので新しい道に対応していないとか、

時折、ここはどこ?自分は誰?状態になっちゃったり。

ま、それでも初めて行くところはカーナビがないと行き着けないかもです。

富士八景の湯を後にして、次ぎなる目的地、「そば処どあひ」へ。

「そば処どあひ」は「富士山、蕎麦」の検索でヒットした秘境の蕎麦屋さんです。