HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:ブレックファースト

イメージ 1

とある日の朝食、ふんわりソフト一個にはケチャップを、もう一個にはマヨネーズを塗り、

ハムをサンドしてとろけるチーズを半分ずつ乗せガスオーブンで2分程焼きます。

ありあわせ思いつきメニューでしたが思ったより上出来。

次回の課題としてはケチャップの方はトマトの薄切りを挟むとよりいいかも。

マヨネーズの方はタマネギの薄切りかな。

バジルソースのペーストを塗ってもおいしいと思います。


日本英語では朝食の事をブレックファーストといいますが

ほんとうはブレイクファストが正解。

Break=破る、Fast=断食

という意味であるとの事です。