HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:春爛漫

 おれたちも 咲いているよと 花は言い 

桜が満開です。

テレビのニュース番組も桜の花見で話に花が咲いています。

イメージ 1

太鼓の練習場がある都立深沢高校は桜新町から歩いて10分ほど、

地名も桜新町というだけあって、桜並木が見事です。

世の中、桜一色に染まってまさに華やいでおりますが

花は桜ばかりではありません。

菜の花、水仙、パンジーコデマリモクレン、その他諸々、

無数の花々が咲き乱れ、我が世の春を謳歌しています。

桜ばかりがチヤホヤされて、彼ら彼女らは実はオモシロくないのでは?

これが人間だったらすねちゃう輩もいるやも知れません。

しかし、そこは自然のココロの広さ、

妬むでも無く、嫉むでもなく、ただひたすら一生懸命咲いております。

もう少しすると桜吹雪の光景になります。

桜は散り際も美しい。。。

って、また桜だけ褒めそやしちゃう人間世界。