HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

俳句:花

イメージ 1
 
喧騒を 背負いて満つる 桜かな
 
桜満開です。
 
もう少しすると桜吹雪が舞い始めるでしょう。
 
家は渋谷から歩いて30分あまりのところなのですが
 
都市化の波はどんどん広がってここ数年で幹線道路沿いにビルがけっこう建ちました。
 
高台からの眺めはまさにコンクリートジャングル、
 
決して気持ちのいい風景ではありません。
 
それでも桜はけなげに咲いてその殺伐とした風景に文字通り華を添えています。
 
はや一年の四分の一が終わろうとしていますね~(ビックリ)。
 
花満開 去年来た道の 眺めかな
 
さあて、来年も同じ光景を眺められますやら。(気が早い?)