HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:カツ横流し

 欲にカツ ここ一番の 捨てどころ 

カレーショップCoco壱番屋の異物混入廃棄ビーフカツが市場に。

最近はなにがあってもあまり驚かなくなってしまいましたね~。
(これはこれでコワイ・・・)

しかし、驚いたのはむしろ4万6千枚ものビーフカツが廃棄されていたこと。

食品も、工場で大量生産されるのが当たり前になって

製造ラインで異物混入が疑われるのも日常茶飯事なのでは?

カップ焼きそばの事件も記憶に新しい。

そうした結果、大量の食品が廃棄されてしまいます。

4万6千枚のビーフカツ、1枚100gとしても4600kgの牛ちゃんが

ゴミにされちゃったということに。

罪作りな話です。

ひょっとしたら横流し業者はそれを憐れんでの行為に及んだのか・・・。

(牛なので)トンでもない話です。

 流しても よいのは そうめんくらいかな 

でも流しそうめんで食中毒になってたことも・・・。