HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:困ったスマホ

スマホが勝手に電話したりするコトありませんか?

私は出歩く時はたいがいズボンのポケットにスマホを入れる事が多い。

何やらポケットが騒がしいのでスマホを取り出してみると勝手に音楽が流れていたり・・・。


便利な機能もたくさんあります。

重宝しているのはメモ機能。

マックのPCと連動するのでスマホのメモがそのままPCで確認できます。

と・こ・ろ・が、ある時こんなメモが。

やりらていういらさ。あああちたあなえやあたあいまいいにーいえりなやちなつや。あやりえやあひ


なんじゃこりゃあ???
一見、日本の笛の譜面のようにも思えますが違うなあ。
たぶん、ポケットの中で勝手にメモしたものと。

困ったもんです、くまもんです。
これを防止するのはどーすりゃええんでしょ?