HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:スケジュール

 当日の 予定スマホが 必需品 

朝、当日の予定をスマホで確認するのが日課となっています。

幸い、パソコンとスマホでスケジュール表が共有できるので

外出先で何か予定が決まったらその場でスマホに入力、

また年間や月間の予定を自宅のパソコンで入力するとスマホで確認できるようになっています。

1日の始まりに予定を確認しておかないと約束をすっぽかしちゃう危険性も。

以前は手帳に予定を書き込むのが当たり前でしたが

デジタルの世になり、スケジュール管理も電子化しました。

この習慣が始まったのは今は亡き(?)シャープのザウルスがきっかけ。

道具は電子化しても頭はアナログのまんまです。