HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

タンカ:自殺願望の多き世のなか

 自らの 命断ちたい世の中の 悪しき仕組みを 断つるべきやも 

9人が犠牲になった連続殺人事件、被害者の身元が全員わかりました。

中高生を含む10代20代の若者ばかり。

9人は一週間に1人のペースで事件に巻き込まれていた事になります。

今後事件の全容が解明される事を待ちたいと思いますが、

日本の自殺者数は年間2万人を超えるとか、

1日におよそ5〜60人が自ら命を絶っている勘定になります。

そんな中、今回の9人が自殺願望が原因で殺人者の餌食となったとしたら不幸な事件ですが

本当に不幸なのは、死にたいと思う世の中で生きている事。

殺人事件の異様さよりも自殺者の多い世の中の方がよっぽど異様だと思えるんですが。