HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

三宅考123

本日も発表会の稽古メインとなりました。
 
下拍子と上拍子を少々、ビデオ自主練の成果を試してみます。
 
打ち込む迫力は少しずつ出てきた模様、今日は太鼓に近かったとみえバチを折ってしまった。
 
殆どおろしたてで2回しか使っていないのでショック・・・。
 
今年に入って3回も新しいバチをお願いするはめに、トホホ。
 
 
発表会の稽古は通し稽古を4回ほど行い、全体の流れを何とか把握できたと思います。
 
若い人とは違い、新しい構成を覚えるのはだんだんと苦手になりつつあります。
 
ちょっと時間をかけてじっくり対応したいところです。
 
 
構成については担当者に一任、部分的にどうこう言っても全体のバランスがあるので担当におまかせです。
 
プレーヤーに徹し、構成を理解しつつ自分の三宅を打ち込みたいと思います。
 
今日の稽古でちょっと気になったのは声を出している人が少なく盛り上がるに欠けること、
 
掛け声も演奏の一環として練習しておかないとなかなかうまくはいかないもの。
 
どうせやるなら普段から本気で声を出す練習レベルにしてもらいたいなあ。