HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:おばちゃん

自転車の おばちゃん我が道だけを行き

車を運転していて注意しなくてはならないのは自転車です。

最近は車道の左側を逆走してくる危険な輩もいて困ったもんです。

子供は脇道から飛び出て来るし、これはいつか事故を起こしても不思議ではありません。

特に気をつけねばならないのはおばちゃんの運行する自転車。

左側を前走していて安全確認もせずに突然道路を横切ろうとしたり・・・。

自分の行きたいところ、本能に赴くままの移動物体にはまさに肝を冷やす瞬間であります。



私の知り合いで周囲を見回す事がとても不得意な人がいます。

堂々と我が道だけを行く姿には恐怖すら感じる事も。




もはや近づかないのが人生の安全運転の秘訣かも知れません。

人はその行動で自らの品性を明らかにしてしまいます。


自転車は 自から転ぶ 車かな