HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

口:オハイオ名物?ピクルスのフリッター

イメージ 1
オハイオ到着の夜、連れて行ってもらったTEXASというステーキハウス。
サイドメニューで頼んだのがこれ、なんとピクルス(キウリ)のフリッターであります。
これがなかなかうまい。
ピリ辛味付けでビールによく合います。
しか~し、アメリカは何でもフライにしちまいますね。
 
イメージ 2
もひとつ頼んだのがブルーチーズのフリッター。
一見日本のたこ焼き。
中はこんな感じ。
イメージ 3
外側はカリッと、中はトロ~リ。
これもビールのおつまみに最高です。
 
イメージ 4
面白かったのはパン。
これだけ食べると妙に甘いパンなのであります。
いやあ、普通のパンにまで砂糖入れるんか、とあきれましたが
ガーリック風味のバターをつけて食べるとこれが絶妙にうまい!
 
こりゃなかなかのもんでございました。
パン単体では食べれません・・・・。