HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:震災後

先の震災から一週間と一日。
 
太鼓の稽古や演奏会は軒並み中止や延期で、これも見通しがつかない状況です。
 
3/27(日)に予定されていた目黒区の催事の桜フェスティバルも中止で
 
太鼓演奏会も無くなりました。
 
演奏会が開催されるようでしたら、会の活動として会場での義援金募金を提案しましたが
 
それもかなわぬ事になりました。
 
私はもともと参加予定ではなかったのですが、他の予定もすべてキャンセル、
 
その結果、21日と27日の会の練習には出れるようになりました。
 
先回紹介したMy太鼓を購入したおかげで、どこにでも太鼓を打ちに行けるという
 
安心感も手に入れる事ができたように感じます。
(まだ全然打ちこなす事はできませんが)
 
4月は都の施設の開放も中止され、練習もできなくなるとの事。
 
太鼓も自分でできる事をやるしかなさそうです。