HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:人の集まり

イメージ 1
 
人がいて 世はざわざわと 楽しけれ
 
 
たまには孤独を愉しむのもよいですが
 
気の合う仲間と過ごすのは楽しいもの。
 
先日、三宅太鼓の新年会をやりました。
 
稽古は通常夜の九時半くらいに終わるので
 
そこからの宴会はさすがにきついとの事で
 
稽古のない日の夜集まりました。
 
年齢も仕事もバラバラ、ただ三宅太鼓だけが共通点の
 
お仲間とわいわいがやがや。
 
先生も気軽に加わってくれ、いやむしろこういう機会を
 
積極的に増やしていただいている。
 
太鼓打つときは少なくとも気の合う仲間と打ち込みたいもんです。
 
 
 
写真はさいたま新都心にある閉店後のオープンカフェ
 
日中はいろいろなパフォーマンスもやっているにぎやかな空間です。