HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:不平不満

文句だけ たれて自分は 何もせず
 
人がやる事にいちいちいちゃもんを付ける。
自分の考えを述べず文句だけたれる。
相手を理解しようとせず嫌味を言う。
常に決め付けでものを言う。
少数の同調者がいればそれが皆の意見だと勘違いをする。
自分の考えが絶対だと思い込んでいる。
やる前からそれは無理だと反対する。
 
こんな人たちをたくさん見て来ました。
子供ではなくいい大人たちです。
 
この手の連中には
あなたならどうするんですか?
あなたは何をしてきたんですか?
と言うと何も言わなくなる。
人の提案に反対するだけで自分の考えは無いに等しいから。
 
無知と偏見のなせるわざかも知れません。