HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世のあれこれ:スクーター

昨日の太鼓の練習に行くのに息子の125CCのスクーターを借りました。
いやあ、楽だし早いし、快適です。
二輪に乗るのは10年ぶり以上になります。
以前は250CCのバイクに乗っていましたが
その快適さゆえ自分の足で歩かなくなるため
二台あったバイクは手放しました。
若いころ、といっても二輪の免許をとったのは30過ぎてからでしたが
モトクロスレースに出たり、林道から転落したり、
正月はカミサンの実家の富田林まで往復したり、
イクライフをけっこう楽しんでおりました。
 
125CCのスクーターけっこう走ります。
後で聞いたらけっこう改造していると。
ガソリンもハイオクだとか。
 
う~ん、自動二輪の免許、限定解除したくなっちゃうなあ。