HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:温暖化対策

イメージ 1

新政権 温暖化議論 熱くなる



2020年までにCO²25%削減案を世界に向けてぶちあげるそう。

その結果の国民の経済的負担の懸念が取り沙汰されている。

試算によると1家庭年間30数万円の負担増になるとか。


経済発展のためには地球が温室になろうがかまわない、というのか、

ちょっと頭を冷やして今の生活を考えてみるのか。

片や地球は氷河期に向かっているという説もありますし。

エネルギー対策がアレルギーにならんように。

有意義な議論にはエネルギーをおおいに費やして熱くなっていただきたいと思いまする。