HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:1日練習

日曜日、久しぶりの一日練習でした。

持ち曲を一通り演奏。

あらら、大分忘れてますねえ。

そこへ高校の和太鼓部顧問が乱入。

新しい曲を怒涛の如く教授していかれました。

これで覚える曲がひとつ増えた事になります。

ひょえ~~。

朝、何か胸騒ぎがしてビデオカメラを持って出たのが正解でした。

ビデオに収めておけば、とりあえず忘れても思い起こせます。

ビデオがなかったらまたおぼろげな記憶の中、なかなか覚える事ができないでしょう。


教わったのは太鼓を2台同時に打つ構成。

これをマスターすればまた演奏の幅が広がる事は確実です。


やっぱり作曲者からきちんと曲を教わるのは楽しい限りです。



途中、会には無関係な人の運営にまつわるいや~な話もあるにはありましたが、

いかにもくだらない事。


皆で楽しく太鼓を打てる環境作りが徐々にできつつあるという実感はあります。


さて、9/26(土)の慰問演奏、そろそろまとめないとです♪