HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:金歯の太鼓

イメージ 1

イメージ 2

うわさのリバーシブル太鼓。

二台一組で左右音の高さが違います。


表側に薄い皮を張ってあります。

まだバチで打っていませんが、手で叩いてみるとなかなかよい感じ。

バチもホウやカエデという軽いのを使って、主にリズムを担当する太鼓です。


裏面は通常の皮を張って、樫バチでも力いっぱい打ち込みができます。


サイズは尺一(33センチ)なので軽いし、小さいです。

表と裏がどちらか分かりやすくするために、目印として鋲に金色のものを使いました。

キラ~ン!金歯じゃが。

これ、全部金歯にしたらおめでたい太鼓になりそうです。


本格的なデビューは2/11の練習からであります。

また報告しますね~。