HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:打ち初め

本日2009年の太鼓の打ち初めでありました。

基礎打ちの練習ではいかに太鼓を鳴らせるか、自分なりに真剣に取り組みました。

こちらが本気だと太鼓の方も少し応えてくれたのかも知れない。

自分一人と太鼓との対話。



周りでどう打とうと気にとめない。

まずは自分がいかに太鼓に没入できるかの真剣勝負。

その瞬間を体感できれば、人の面倒も見れるやも。

太鼓を鳴らせないのに人にあれやこれや言うのは控えようと思うとります。

(正しくないと思うことはきちんと言いますが)

生兵法は怪我の元とも言うように、自分の確信を人に伝えたい。

今年は自分と向き合う年。

誤解を恐れずに乱暴な事を言うと他人はどうでもよか。

そろそろ真剣勝負に臨みたい。