HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:自信

「席間違い  自信をもつが  勝ちとなり」


電車の指定席、あれ、この席は俺のだけどなあ。

自分:すみません、ここ・・・。

相手:あんた車両間違えてんじゃないの?

自分:あ、すんません・・・。

あまりにも自信たっぷりに言われちゃうと、こちらが自信がなくなる。


以前、乗る列車の時刻を間違えてこれやっちゃいました。

自分では正しい列車に乗ってると思い込んで座ってます。

しかし、切符をよーくよく確かめてみると、あれ?一時間遅いじゃん・・・。

そそくさと自由席に移動いたしましたです、はい。