HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

お昼に焼きビーフン

久々の焼きビーフン。

焼きビーフンと言えばケンミン、ケンミンと言えば焼きビーフン、都民と言えどもケンミンの焼きビーフン?

 

そんなケンミンは

ケンミン焼ビーフン (kenmin.co.jp)

 

 

ケンミンのHPに行ってわかったんですが、乾麺の形状が四角から丸になったそうで。

そう言えば今回、麺をほぐす時にどこか違和感を感じたんですが、四角が丸になっとったんですな、合点。

 

きゃべつ、ニンジン、ネギ、冷凍エビをフライパンで炒め、水を注ぎ、そこに乾麺を投入、水分がなくなったらできあがり。

とっても簡単、麺が細いのですばやく作れます。

 

スープは永谷園のまつたけのお吸い物にお湯を注ぎ、ネギをトッピング、これも超簡単でおいしい。

 

焼きビーフンは非常食として常備していますが、たまに在庫を回転させるため、お昼のメニューに加わる事になってます。