HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

バーチャル旅行ラオス編

ひまつぶしでラオスの首都ビエンチャンを訪問してみました。

と言っても実際に行ったのではなくgooglemapのストリートビューを使っての訪問。

 

ラオスには8年前に訪れていますが、その後中国資本が入り、街が激変しているのではないかと思い、ネット訪問したというわけです。

 

8年前にはなかった中国資本の高層ホテルができていましたが、街の雰囲気は様変わりという感じではなく、首都と言ってもまだまだのんびり感の残るものでした。

 

散歩したメコン川沿いの道を行くと和食店が。

当時、街中に和食店が一件あり、いたって和食店そのものという印象でしたが、このお店はおそらく中国人経営ではないかと思われます。

 

その名もずばりOishi YAKUZA。

 

 

日本的な鳥居、富士山、を配したロゴデザイン。

YAKUZAも日本的???

 

お店の外観。

 

提供されている食。

刺身や寿司、天ぷららしきものが並びます。

googlemapより

 

試しにOishiyakuzaで検索をかけてみるとTikTokが引っかかりました。

投稿されている動画にはマグロの解体ショーなどがアップされており、刺身を提供する光景も。

 

#oishiyakuza | TikTok

 

たまにはバーチャル海外旅行もおもしろいもんです。