HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

コロナ禍

日曜日の太鼓練習に参加したチームメンバー4人のうち1人がコロナ発症、濃厚接触者になりました。

1人は陰性、もう1人は喉がイガイガだというのでこれはアヤシイ。

病院に行ったら陽性だったとの事。

 

思うに土曜日に行われた神社での演奏時に感染したのではないかと。

かなりの人ごみで、殆どマスクレスでしたから。

 

もう一人は異常なし。

私はコロナは1年半前にやってますが、今のところ体調に変化はありません。

発熱も喉の痛みもないので大丈夫かと思います。

 

コロナ禍、まだまだ収まってはいないようですが、電車に乗ってもマスクをしている人の方が少なくなりました。

イベント開催なども元に戻りつつあるようです。

 

コロナ疲れというか、コロナ馴れというか、かつての緊張感はどこへやらという感じ。

以前は街中でマスクしていない人に詰問の視線を送る人が多かったですが、今はそういう雰囲気はありません。

 

ニュースでも取り上げられる事も殆どなくなりました。

それでも医療機関の危機的状況を耳にします。

 

慢心せずに手洗いうがい消毒は欠かさず行いたいものです。