HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

仕打ちがコワイ

サッカー女子アジア大会で日本が優勝、ラフプレーが懸念された北朝鮮は1-4で敗れました。

聞くところによると、書記長はサッカーに肝入りなんだそうな。

国威発揚の機会にそれをできなかった選手たち、監督含め関係者たちにはいかなる処分が下されるのか。

優勝して金メダルのところが銀ジョンウンになってしまったのですから・・・。

スポーツは戦争と同じ、と教育を受けるそうでそこにはスポーツマンシップが育まれる余地はなさそう。

 

柔道や相撲のように闘いの中に礼儀ありという日本のマインドは世界に誇れるものと思います。

礼儀正しい日本人、タチの悪い迷惑系youtuberみたいなのも増えましたが悪貨が良貨を駆逐するような事がないように願います。

日本は悪貨のような国に囲まれているようで困ったもんです。