HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

特別支援学級太鼓授業

埼玉の1年生から6年生まで6名の特別支援学級の和太鼓授業を行ってきました。

 

年末の発表会に向けての2回の授業の1回目。

とりあえず発表用の曲がどこまで打てるようになるか様子を見ながら進めます。

 

1番から3番まである中の2番まではものになりそうです。

3番はちょっとハードルが高そう。

5年生はソロにもチャレンジしてもらう予定です。

みんな一生懸命覚えようとする気持ちがこちらにも伝わってくるのでものになりそうです。

2回目は今月末、45分の授業となります。

次回は演奏形式でいろいろやってみて自分たちの演奏のビデオを観てもらおうかと。

 

うまくできるに越したことはありませんが、とにかくリズムを楽しんでもらえばよいと思います。

今回は少し緊張もしていたようですがノリノリの楽しさ、味わって欲しいと思います。