HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

わがままになった日本人

その昔、電車に乗っていると座っている人たちが少しずつ席を詰めて座れるスペースを空けてくれたりしました。

今はそんな奥ゆかしい振る舞いは影をひそめ、アンちゃんネエチャンが股を広げたり隣に荷物を置いたりして我が物顔で席を占有しております。

 

車で街を行けば煽り運転の憂き目を見たり、自分だけが正義と勘違いする輩が増えました。

先日も夜街中を車で走っていると、緩い右カーブからでかい車が姿を現しました。向こうは左カーブになるので道の右側に膨らんできました。こちらが直進するとあろうことかクラクションを鳴らしてこちらを非難する行為に。

自分の事しか考えていない愚かな行為デス。

対向車が来るかも知れないという想定をしながら運転して欲しいものです。

自分の事しか考えないトランプのようなアホなドライバーが増えました。

 

そういうのにはまともに相手にせず、なぜか大阪弁でヘラヘラと下でに対応するに限ります。

 

なんや通れる思うたんやけど、しゃあないなあ、堪忍な、すまんなにいちゃん・・・。

それでもラチがあかないようだったら、なにゆうてけつかんねん、くらあ、いてこましたろかいと凄んで見せるのも面白いかと思います。