HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

赤ちゃん屋

過去の写真掘り出していたらこんなんありました。

もうどこで撮ったのかわかりません。恐らく20年以上前の写真かと。

赤ちゃん屋、検索してみると千葉の方に一軒あるようですがこのお店とは別物だと思います。

店名からすると赤ちゃん売ってる???

そんな事はないと思いますが、その昔インドに行った時、まさに赤ちゃん屋が。

 

朝早く、店頭に赤ちゃんが並び、物乞いの女の人が小道具として借りて行くのです。

私にはこのように乳飲み子がいるのでどうかお恵みを、という構図のようです。

夕方、赤ちゃんを返す時にあがりのいくばくかはレンタル料で支払う事と思います。

 

この元締めが赤ちゃんをどう仕入れているかはわかりませんが、凄い商売があるもんです。

今から40年以上も前の話ではあります。