HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

やっている事が最後まで滅茶苦茶

ガースーは 何しに行くの アメリカに

 

ガースー総理は任期が終わる今月末に訪米するとか。

 

確か、辞める理由として新型コロナ専任と言ってたんスガねえ。

国内の事は構わんと訪米するほど御ヒマなんですな。

 

何しに行くのかね、まったく。

 

来られる方もどう対応していいか苦慮しとるんちゃいまっか、任期も人気もない首相じゃね、アほちゃうかと・・・。

 

東京の感染者数は減少の傾向が見られますが、周期が遅れてくる重症者数は増加。

ワクチン接種は10月中には9割ほど終了予定とか。

一日100万回接種ペースで50日、5000万回で達成は可能と思われます。

○○ビマブという薬も新たに追加承認される予定とか。

医療体制の状況がどうなるのか不明ですが、一時に比べれば暗中模索状態は改善されそうとの機運は出てきたのやも。

 

こうなるとガースーは政権を投げ出すのはちょっとはやまったか、という感じもしないではないか・・・。

 

やっている事が無茶苦茶ついでに最後の最後で、やっぱ総理続投する~~とか言い出さないでしょうな。