HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

倉庫街でマグロ丼

豊海にあるドライブスルー魚屋さん、二度目の買い物に出かけました。今回もマグロセットをゲット、その場で鰻も薦められ購入しました。

ドライブスルー魚屋

今回は周辺の寿司屋でのランチも予定、ドライブスルー魚屋の後その足で前もって下調べしたお店に。

 

海(運河)の突き当りにのぼりが見えます。

店舗入り口。確か寿司屋だったと思ったんですが。

なんだか調べたのと雰囲気が違うような気もしましたが、初めて訪れる店、こんな感じ。

新コロナ禍で3密防止が言われていますが店はいたって開放的。

それでもシートやテーブルにはテープで×印がつけられ、距離をとるようになっていました。

マグロ丼、600円なり。

厚切りのマグロがたっぷり。巷のご飯が透けるような代物ではありません。ご飯は酢飯ではありません。

戻って調べてみると、当初予定していた店とは別物だという事が判明しました。

まぐろ丼の店

次回は寿司屋を訪れる楽しみが増えました。