HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

100円ショップの400円LED電球

先日埼玉に行った折、帰りに100円ショップに立ち寄りました。

郊外は都心と違って大型のホームセンターやリサイクルショップ、100円ショップがあちこちにあるのでうらやましいです。

 

そこで見つけたのが400円のLED電球、60W相当のものを試しに購入、我が家のシャンデリア型の5つの電球の内、1個を交換してみました。

それまでは電球型蛍光灯を使っていましたが時代は確実にLED化していますね。

 

家人は100円ショップの製品に懐疑的でしたが、つけてみるとかなり明るいので様子を見る事にしました。

 

我が家のそばにある100円ショップで探してみたところED電球はおいてなかったのでその後、渋谷に同系列の100円ショップがある事がわかり、40W相当の昼白色を買ってきました。

 

また例によってアマゾンで商品を調べてみるとありますね~、6個で2000円を切るので少しお安いようです。

モノは中国製と思われるので、製品検品などの信頼度は100円ショップのものより劣るかも知れませんが、こればかりは使ってみないとわかりません。