HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:ブログ移行について

Yahooブログ閉鎖に伴って移行手続きをしなければなりません。

はてなブログに新規開設、はてなブログへの移行ツールは7月に提供されるとの事で

今現在様子見をしています。


以前、アメーバブログにも似たようなブログを開設しており、

そちらには移行できるようなのでちょっと覗いてみたところ

移行予約をし、手続きをするとYahooブログは更新できないような事が書いてありました。

また、Yahooからアメーバに引っ越しをしたけれど失敗したとの声も聞きます。


はてな、アメーバ双方もう少し使い慣れるようにしてから移行手続きを行い、

こちらのYahooブログはもう少し使い続けようと思います。


ま、引っ越しがうまく行かなくても生死に関わる事ではないのでなんくるないさー。
なんくるないさー=なんとかなるさ、え、シーサーブログも???)

 引っ越しは 断捨離をする 良い機会 

とも。