HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:理事会からの解放

マンションの理事会が終わり、微調整をしながら8議案は通過、役員の改選も承認されました。

理事会活動に関わって5年、委員長やら理事長の任を果たして参りました。

270戸あまりのマンションはそれこそ色々な人がいて、こう言っちゃ何ですが言うのは簡単、

好き勝手に言い散らす人もいて、そんなにおっしゃるならあんたやれば、と何度口に出かかった事か。

理事として信じ難い言動をなさる方もいて、前代未聞の更迭騒ぎもありました。


まあ、自戒の念も込めて、人は自分は正しい、と思い込むので注意が必要です。

良かれと思って発議しても悪意にとる人もいて、なんだかなあと呆れる事もしばしば。


ま、それでも皆さん一生懸命なので、それは否定しません。

理事会運営で学ばせてもらった事は多々あり、辛抱強さを鍛えさせていただきました。

そんな理事会活動から解放され、普通のおじさんに戻れます。

一つのストレスから解き放たれた快感をしばらく味わえそう、あとは新理事会にお任せいたしましょう。

仕事を持っている人は大変な負担になると思われますが、輪番制理事は誰かがやらなければならない事、

ほんとにほんとにご苦労さん!と鼻歌が出そうな気分であります。