HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

やっぱりね

岸田総理の秘書官、実の息子の翔太郎氏が更迭されましたな。

やっている事は政治問題化する以前の低次元の話やけれど、

それだけにちゃんと公務ができるんかいな、と疑問に思う国民は多いかと。

 

ネット上ではこういうくだらない事をする親の顔が見たい!と騒がれているとか、

確かに教育上問題あるかもデス。

羽目をはずす時があってもよろしいけれど、時と場所をわきまえなされよ。

 

先のアベ元総理は桜を見る会で権勢を見せつけておりましたし、ドサクサ感を免れない菅前総理も地元の駅前に胸像が建ったとか。

なんかやっている事がハズカシイ・・・。

 

実るほど 首(こうべ)を垂れる 稲穂かな

 

なんてえのは選挙前だけでしょうに。

 

実ったら ふんぞり返る 手も返る

 

やっぱりね